忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    震災とか
震災の有益情報かなにか載せてるわけじゃないので
万一検索で来たら申し訳ない…すみません。

住まいは東京なので被害0で家族も無事で親戚も埼玉おとかなので無事です。
地震のときは会社5階でしたが「情報収集(`・ω・´)」とかいってツイッターひらいてました。
すごく揺れたのあれでしたがまぁ全然無事でした。
電車は止まってったので徒歩で帰宅しました。
連日伊達にタクシーで帰ってなかったです。道覚えてた。
あといつも馬鹿にしてたけどスカイツリーありがとう。
すごく目印になりました。

東京タワーは曲がってしまったようですが…ツリーは建設関係者死亡でなかったらしいですね…
某ブログに写真と名前あがってたのであわやと思ってましたが…。

ツイッターでは少しでもと思ってRTしまくってしまっていた。
ごめんなさい…。
ネットの知り合いは、ほぼ連絡とれました、またはとれたと言うのをみました。
一部安否が不明とか、名前だけは確認したとかで、まだ安心しきれないですが…
それでも助かっているという声も続々とニュース含め上がっていて
ほんとこれ以上増えないで欲しいです…いろいろと…。

被災していいない人は、今回を期に備えて、いつもどおりの生活を
被災している人は、大変だと思いますけども…でも生きててください
あれは不謹慎とかこれはKYとかいろいろありましたけど…
できることはしたいです。募金とか…節電とか…TLにきたら暖かく迎えて
一人暮らしのフォロワさんとは沢山リプして、スカイプして、
残業しないのも節電だな(`・ω・´)!TLいれないの寂しいけど
仕事中ツイッタしない!!

幸いにも23区内なので、停電免れました。
会社はいわゆる東京の基板がある場所なので停電しないのですが
それでも節電を呼びかけたりしたいと思っています。
言いながら夜更かしをしている時点であれなのですが。

だんだん明るいニュースも増えてきていますし。少しでも好転しますように
最近荒んでいて、寝て起きたら世界がなくなっていたらとか
みんな死ねばいいとか、そんな事ばかり言う時間もあって、
本当にごめんなさい。生きてるって本当にすごいことです。
生きててくれてるって本当にありがたい事です。

だからこそ報道している人も、救助している人も、情報を伝えてくれている人も
ありがとうございます。
報道の仕方がひどいとか、対応が遅いとか、いろいろ、言われていると思います。
私も平時はみんなにのってよく叩いてます。ごめんんさい。
ろくに休まないで話しあって仕事してくれているの分かってます。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そしてmixiボイスとかみてて、ツイッタでは浸透していたことだったからこそ
驚いたのですが
そうやってマスコミとか役人を叩いてたり
節電だからって過剰にブレーカーきるとかしてたり
被災してないからって普通にしてるの不謹慎とか
そういうのがちょっと蔓延しかけていて
そんなことはないです。ないと思います。
私は被災はしたことがないので伝聞でしかないけども
でも、例えば被災報道ばかりの中でテレ東がテガミバチを見てみんな安心したように
NHKが教育コンテンツ開放してみんなが歓迎したみたいに
そういう、平時のテンションをありがたく思うものだから。
平時の生活ができる人はむしろ率先してすべきなんだと思います。
不謹慎っていうのは、被災に漬け込んで詐欺とかそういうのをすることであって

うまく色々言えませんが
東北はこれからも大変だと思います。被害も復興も
報道にはあまりでないけど北海道も、忘れかけられてるって嘆いている
栃木群馬茨城も、だんだん情報は入ってるって聞きました。
隣の千葉が津波にあってたのもびっくりしてる。
関東以南はもしかしたらこれから震源地が南下するかもしれないから
備えていてください。
これからも大きいの頻発するって報道されてますし。
せめてこれ以上が起きないように、備えて、注意して、生活したいです。

諦めるのが一番だめなので、嘘でもいいから大丈夫って言い続けて
言霊は本当にあるよ。あります。宗教じゃないよ。
絶対丈夫だよ!は本当に無敵の呪文だからね!!!

被災もなにもしてないのに悲惨ぶっているのかもしれない。
そう見えたらごめんなさい。
明日からはまた平日がくるので、いろいろやり遂げる。

拍手[3回]

PR
Comment
 2  :無題  by 遠野  ( $nbsp;)
こういう時のテレビ番組は正直、閉口することも多い。
NHKみたいな安否確認情報流してくれると助かるけど、救助活動が続いてる中で、地震や津波のメカニズムを説明するコーナーとか、そういうのは復興が始まったときに、同じ被害出さないためにどういうまちづくりしていくかって段階でやればいいのにって思うんです。
自衛隊が浴場開放とかいうニュースで、気持ち粗さそうにお風呂に入ってる様子は和んだから、ニュースや特番も悪くはないなぁと思うんだけど…。
やっぱり、専門家を招いて解説を…とかのコーナーを今やるくらいだったら、テレビ局も節電に協力してくれたほうがいいなぁ。

というかテレビ東京は日本人の最後の希望!
2011/03/14   [Edit] 
 1  :無題  by 青  ( $nbsp;)
ほんと、なんでこんなことにって思った。
だけどまだまだ希望あるよ!

でも正直、もう報道見てられない。
テレビ東京とMXほんとありがたい。
2011/03/14   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
Twetter
最新記事
カテゴリー
最新CM
[03/14 遠野]
[03/14 青]
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア